★プロフィールの最後に日本語、英語、それぞれの歌詞を載せています。どうぞご覧下さい★



- | -
ウチワ
行ってきました♪
SexyZoneの1stConcert♪


日帰りで、朝5時出発、
午前零時帰宅と言う、強行軍。
往復運転、コンサートの7時間前からグッズ販売に並ぶも、
欲しかったグッズ(うちわ)はあっという間に完売で買えず(T_T)


でも、バックの岸優太くんが素晴らしくてO(≧∇≦)o
120212_232707_ed.jpg
行った甲斐があったってもんです(^O^)/

幸せな時間でした☆


ジャニーズ | comments(0)
ウチワ

JUMPのコンサートの時に作りました♪
というか、娘が8割がた作ってくれたのですが


娘の ねんちーウチワ


私の だーやまウチワ

手ふって とか
ピースして などの
「おねだり系」は好みじゃありません
メッセージ系(大好きいつもありがとう。など)が好き
と言いたいところですが、
完全なる「ネタ系」となっております

本人が見つけたらきっと喜んでくれるだろう、笑ってくれるだろう
ってのが好き
完全なる自己満ですが、と〜っても楽しいのです


現在も次なるコンサートに向けて、
毎日夜なべしてます
あ〜楽しい


ジャニーズ | comments(2)
A.B.C-Z
120201_145420.jpg
一度でハマッてしまった。

曲も楽しいし何よりダンスが素晴らしい!
カット割りなしのPVが最強!!!

すごい!としか言えな〜いO(≧∇≦)o

このPV見ると気持ちが晴れ晴れするー!♪

ジャニーズ | comments(0)
汚なシュラン?

彦根市ベルロードにあるこのお店。


看板、倒れないようにロープでくくられています。

お店はログハウスで、大きく「スイス」と店名が書かれているけど、
つたが絡まり過ぎて、解読不能。。。

店内も油とか、くもの巣とか。。。あはは。

でも駐車場まで待ち人で溢れてました。びっくり!!!
おそらくこのお店って、創業当時から値段をほとんど変えてないんじゃないかな?
だって、カレーライス350円、オムライスも400円・・・
とにかく安いんです。
で、愛想はいいし、回転は速いし、何より「美味しい!」
だから駐車場まで人が待ってたんだー。

私がオーダーしたのはこれ。

オムライス400円。

いやぁ〜美味しかったです!!!
写真じゃわかりにくいけど、お皿、2箇所欠けてました(^^;)
相方さんはハンバーグステーキ(500円)とライス(100円)をオーダー。
こちらもめちゃ美味しかった!
ハンバーグは肉厚で年季の入った鉄板の上でジュージュー行ってました
どうやらハンバーグが一番の人気メニューみたい。
ほとんどの人がハンバーグをオーダーしてたから♪

店内にはそんなに長い時間いなかったけど、
全身料理臭が・・・(汗

そういうの気にならない人、昭和な雰囲気が好きな人はぜひ!
私は絶対また行きたいです!
店主さんはかなり高齢に見えたけど、まだまだ頑張って欲しい!!


美味しい話 | comments(2)
ヴォーリズ建築

またまたヴォーリズ建築の見学に〜
今回は近江八幡です。


しょっちゅうドラマのロケに使われている場所・・・

ヴォーリズ建築の郵便局。
こちらは2階。


窓の日よけだったらしいものがいい感じ。


こちらの郵便局は現在耐震工事がされていますが、
有志によって手作業で行われているそう。
みんなで守っていく姿勢が素晴らしい!と思いました。
特別に工事中の部屋にも入れてくれて、説明して下さいました。

こちらは彦根ですが、やはりヴォーリズ建築です。


いちいちオシャレ・・・


建築物さえ見させておけばいつだって上機嫌な私♪


近江八幡では、蔵を改造したカフェでお茶しました。

梁がすごかった!!!!!!!!!!!!!!
梁ばかり見てしまう。。。

理解できないですよね?
梁の良さ。

誰か共感してくれる人いないかなぁ〜

このカフェは証明や飾ってあるもの、ほとんどが売り物で
値段が付いてました。
私が一番気になったのは、この水入れ。


オシャレでしょーーーー!!!


置かれている家具もレトロでおしゃれ♪

私はかぶせ茶のセットを頂きました。

ちなみに相方は可愛く「ぜんざい」(笑)
冷えたからだが温まりました。

で・・・
彦根ではクラブハリエのパン屋さんへ。


近江八幡では
クラブハリエ本店へ。


どんだけ好きなん?って話ですが・・・
大好きです


旅日記 | comments(2)
みにくいアヒルの子

先日、滋賀県にある「湖北野鳥センター」に行ってきました。
この時期に北から渡ってくるコハクチョウを見に
琵琶湖があって、道路を隔てたセンターの2階から観察するんだけど、
センターの職員さん皆さん親切で、丁寧に説明もして下さって
望遠鏡でハクチョウの子供も見せて下さいました
親は真っ白なのに、子供は顔が灰色・・・
でもなんだか愛嬌があって可愛いの
「これがみにくいアヒルの子かぁ!」と興奮してたら、
「そうそう」と、職員さんもテンション高め(笑)
本当に鳥が好きなんだなぁ〜としみじみ

山側には遠くに「山本山」という山があり、
山の中腹の木にとまっている「大鷲」が見れました
これもかなりテンション上がった〜!

これは言葉で説明してもわからないと思うんですけど・・・

野鳥センター、かなりお気に入りスポットになりました。
隣の道の駅の駅長、やぎのまさおくん↓



滋賀名物らしい、鯖そうめんってやつを食べました♪


旅日記 | comments(0)
元気です…
忙しいです。

ジャニ活動が。


一昨日はJUMPに会いに、
先月はセクゾンに会いに…
毎月、ジャニのスケジュールと共に私たちのお休みも決まって行く幸せ。

楽しいです♪

関東でしか放送されてない番組は息子が録画して送ってくれるし、
Jr.の番組見る為にパラボラアンテナも立てました。わはは・・・


コンサートも、屋内なのに、噴水とか花火とか必須だし、
キレキレのダンスや、衣装の早替え、
爆笑のMCがないと、
もはや満足出来ない。
コンサートに行ってもJr.ばかりを目で追ってしまう。


すっかりジャニなしでは生きて行けない体になってしまい、
普通のblogを綴ることが困難…

まさかこんな日が来るなんて…


と言う事で、ここ、あまり更新してませんが元気です。


今年もヨロシク(゜▽゜)/お願いします♪

ひとり言 | comments(6)
今年もありがとう
111231_174107.jpg
もうお正月準備できたし♪
と思ってたら、親友からもおせちがっ!


ありがとう
ありがとう


今年も一年、いろんな方に支えられて生きてきました。

来年もよろしくお願い人(´∀`*)いたします。

美味しい話 | comments(0)
お正月準備
111231_174037.jpg
大晦日はお仕事もおやすみ。
昨日、忘年会で遅くなったので、うんとお寝坊してたら…

裏のお宅からおせちが届きました!
昨日友達からもらったお餅と合わせて、
自分ではなにもしないままにお正月の準備ができちゃった♪
感謝感謝です!!!

感謝☆ | comments(0)
郡上八幡

早くUPしないと来年になっちゃうので急いでUP!!!

この間、岐阜県の郡上八幡に行ってきました。
ココはきれいな水と食品サンプルが有名な町。

郡上鮎も。


お城もあります。

わが町、大野に似てるなぁ〜


しぶ〜いお団子屋さんでお団子食べました♪


キレイな街。


飛騨牛のほう葉みそ焼き頂きました!


美味しそうに焼けた〜♪
お肉は生でも食べられるいいお肉なので、
表面の色が変わったらレアで食べてとお店の人に言われた★
めちゃ美味しかったです!!!
ご馳走様(*^-^*)

街のいたるところに食品サンプルが売っていて、
体験できる工房も。
あまりに本物そっくりで、食べたくなるくらいだったんだけど
面白かったのがコレ!
↓↓↓

サンプルに「これはニセモノです」なら分かるけどね、
なんせ町全体が「サンプルメイン」なので・・・
本物の方にこんな注意書きが(笑)

この日私、財布に600円しか入ってなかったので
(確信犯?)(^^;)
お土産も買えなかったけど、
次行った時はサンプル買いたいでーす♪


旅日記 | comments(0)
<< 2/132 >>



CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea