★プロフィールの最後に日本語、英語、それぞれの歌詞を載せています。どうぞご覧下さい★



- | -
絶対にやらなきゃいけないバトン2
わぁ〜見ちゃったからやってみるかぁ。


              □■ルール■□
見た人は絶対やること!絶対だから!嘘つきは駄目!
足跡残ります。(ということらしい)

ルール
経験したことあるものには○、無いものには×をつける


◆入院・・・○ 養護学校(院内学級)に通ってた時期も
◆手術・・・×
◆骨折・・・○ 幼児の時に右手首、小5の時右足の小指
◆献血・・・○ 今は気持ちはあってもできないけど。
◆失神・・・× 怖すぎる!

◆しゃぶしゃぶ・・・○ 今夜は豚しゃぶでした♪
◆エスカルゴ・・・× かたつむりでしょ?
◆補導・・・× まぁそれに近いものは・・・
◆女を殴る・・・× 殴りたい事はあっても。
◆男を殴る・・・○ 目には目
◆就職・・・○ 正規雇用は3回
◆退職・・・○ 営業所が廃止されて「配送センター」になった為、13年勤めた会社をリストラ。
         でも今でも上司含む、会社の人達とはとっても仲良くしてまーす(感謝!)
◆アルバイト・・・○ お好み焼き屋・洋品店・肉屋・そば屋など多数。
◆海外旅行・・・○ ハワイ・ラスベガス・ケアンズ・ソウル×2回(行った順)
◆海外留学・・・× 憧れるなぁ〜

◆ギター・・・× 
◆ピアノ ・・・× バッハのメヌエットなら弾けた時期があったけど…
◆バイオリン・・・× 弾けたら人生変わってた?
◆メガネ ・・・○ 左目0.1 右目0.06 ですから。
◆オペラ鑑賞・・・○ アリアのみですけど。感動した!
◆テレビ出演・・・× NHKのローカルニュースに写ったことはある。花火大会の時。
◆パチンコ・・・○ ビギナーズラックを体験!今は一切やりません!
◆競馬・・・× ギャンブルは嫌い
◆合コン・・・○ 人生で一度きりね。

◆北海道・・・× 絶対行ってみたい!
◆沖縄・・・× 行った人から「おススメしない」と言われた。
◆四国・・・○ 徳島県。小学生の時。今は徳島県の「ドイツ館」と、香川県にうどん食べに行きたい。
◆大阪・・・○ 主にUSJ、アメ村周辺。高速ぶっ飛ばして日帰りします。
◆名古屋・・・○  90%LIVEでお邪魔してます。後は、WAO関係で。
           岐阜経由で行けばとっても近い!

◆エスカレーターを逆走・・・○ ちょっとだけだけど。
◆フルマラソン・・・× 死んでしまいます。
◆自動車の運転・・・○ 大好き!全然苦痛じゃないんです。日本1周したいくらい。
◆10kg以上減量・・・× 一気に6キロ痩せてしまったことはある。
◆交通事故・・・○ 入院した。被害者側です。
◆電車とホームの隙間に落ちる・・・× 怖すぎるでしょ!

◆1万円以上拾う・・・×
◆1万円以上落とす・・・○ 財布ごと・・・(泣

◆ピアス・・・○ 穴は片耳に2つずつ。計4つ。
◆50万以上の物を買う・・・○ 車

◆ラブレターをもらう・・・○ 懐かしや〜
◆幽体離脱・・・×
◆先生に殴られる・・・○ ビンタだけど。
◆徒競走で1位・・・× 体育は見学でした。
◆妊婦に席を譲る・・・○  人として。
◆他人の子供を叱る・・・○ つい叱ってしまう。
◆20過ぎてシラフで転ぶ・・・○ 当然のように。
◆同棲・・・○ 内縁関係ってやつ?
◆ストリート誌に載る・・・×
◆2m以上の高さから落ちる・・・○ でも奇跡的に無傷。
◆学級委員長・・・○
◆恋人が外国人・・・× 一度は経験してもいいかも。
◆刺青・・・× 許しません。

◆ナンパする・・・×
◆逆ナンパされる・・・○ 一応は・・・
◆1年以上付き合う・・・○ しつこい性格なんで。
◆1週間未満で別れる・・・× それは付き合ったと言えるの?

◆ディズニーランド・・・○ ディズニーシーは行ったことないから行きたい!
◆異性に告白・・・○ 子供のころは。今は誰かが告ってくれる日を待ってるんですけど。
◆同性から告白される・・・×

◆中退・・・○ 卒業アルバムに結婚式の写真が載った・・・
◆留年・・・×
◆浪人・・・× 

◆喫煙・・・×
◆禁煙・・・×
◆酔って記憶をなくす・・・× どんなに酔っても意識はハッキリ!
◆飲酒運転・・・× ダメ、絶対!代行で帰ります。
◆保証人・・・○ なってるなぁ〜

◆食中毒・・・○ たぶん。。。
◆無言電話・・・○ 結果的に…だけど。どうもすみません!
◆ピンポンダッシュ・・・×






バトン | comments(0)
〜2009年振り返りBATON〜

〜2009年振り返りBATON〜

(好きになった人だけちょっと修正)

 …基本編…

▼名前教えて?
└>harumi 

▼何歳になった?
└>44歳

▼てことは何年生?
└>30年前は中学2年生?

▼2009年の干支は何だ?
└>もぉ〜

▼2009年自分の中の流行語は?
└>いいですね〜それ、いいですね〜♪

▼今年を漢字1字で表すと?
└>座

▼んじゃあ四字熟語で表すと?
└>神機妙算



 …恋愛編…

▼2009年恋愛しましたか?
└>全く!妄想のみ(笑)

▼2009年何人から告られた?
└>1人

▼2009年何人に告った?
└>ZERO

▼2009年1番好きになった人は?
└>(引き続き)荒井健一さん
     でもそれは去年と比べてプラスちょっと・・・←(好きグラフ)
   好きになった比率の大きさで言ったらダントツで松潤だなぁ
   

▼2009年に出会った人は?
└>恋愛編でしょ? 出会ってないなー




 …喜怒哀楽編…

▼嬉しかった事は?
└>いっぱいあるけど1番はこの前RAGFAIRのディナーショーで
  荒井健一さんの胸に花をさしてプレゼントしたこと…
  って言うか、その時の健一さんのクシャっとなった笑顔!!!
  
▼ムカついた事は?
└>近所のH病院の看護師の態度。

▼悲しかった事は?
└>自分自身のことじゃないけど、片山右京さんたちの遭難事故。
  今年で一番泣きました(T-T)

▼楽しかった事は?
└>NonstopHour!in ZeppOSAKA




 …2009年のNo.1は…

▼行った場所は?
└>居酒屋J 
  USJ(数えてみたら年間9回も行ってた!)

▼聞いた曲は?
└>夏の名前(嵐)

▼Mailした人は?
└>

▼Telした人は?
└>ダントツで母!

▼高価な買い物は?
└>BABY,THE STARS SHINE BRIGHT のジャンスカ!

▼食べた物は?
└>さんまの握り(居酒屋Jにて)


▼飲んだ物は?
└>やっぱりこれ!原液に近いカルピス




 …2009年ベスト3…

■良かったドラマ
1:エゴイスト〜egoist〜(川島なお美ファンになった!)
2:マイガール(毎回泣かされた…)
3:ブザービート〜崖っぷちのヒーロー〜
 (北川景子が可愛くて、それが楽しみだった♪)

■良かった映画
1:この自由な世界で
2:ラースと、その彼女
3:チェンジリング      
   ↑3本に絞るの難しいよぉ…

■印象に残ってる行事
1:RAGFAIRクリスマスディナーショー
2:TOKIOの大野ロケ(関わってないけどとにかくすごい人だった!)
3:大野文化会館でやった教会のクリスマス会

■頑張った教科
1:手話
2:教科じゃないけど
3:それしか勉強してないから

■言われて嬉しかった言葉
1:いい匂い
2:会いたかった
3:あ、ありがとうございます(RAGFAIRの引地洋輔さんから)


■面白かったお笑い芸人
1:磁石(鉄板です)
2:ザキヤマ(笑)その存在自体が面白い
3:タカアンドトシ


 …月別振り返り…

●01月
└>除夜の鐘とともに風邪を引いて、休日急患センターへ行った
  RAGFAIRのFCLIVEで大阪へ。
  前から2列目という、超いい席でテンション上がったー!


●02月
└>長浜へ日帰り小旅行
  ヒミツの嵐ちゃんの「バカッコイイ日常」で、翔君の面白さに気付く


●03月
└>京都へ1泊2日の小旅行



●04月
└>RAGFAIRのLIVEでもない、コンサートでもない…
  Nonstophour参戦!(ZeppOsaka)



●05月
└>大阪で5月を向かえ、3日は金沢へお買い物
  が新型インフルエンザにやられる!!!


●06月
└>生まれて初めて「ボレロ」を生で聴けた!
  (京都市交響楽団定期演奏会・京都コンサートホールにて)
  天皇皇后両陛下を間近で見た


●07月
└>久々、今西太一LIVE!


●08月
└>が大阪から福井へお引越し


●09月
└>末っ子が20歳になった!キャー

  RAGFAIR magical music tour ♪ 金沢に参戦!
  前から5列目の席!!!(感謝〜)
  私の『さんま!』を礼央さんが拾ってくれて、
  さらに洋輔さんが繋げてくれた!!!
  アンコール!で客が歌った歌を荒井健一氏が
  音程もリズムも素晴らしい!と絶賛してくれた!
  (↑金沢でだけ言っておけばいいモノを、アツイ男健一は
  大阪でも「金沢が上手かった」と言ってしまった!!!笑)
  


●10月
└>44歳になったらしい
  TOKIOが近所でロケをやって、もう大野市内はTOKIOパニック!


●11月
└>カラオケで歌える嵐の曲が60曲を超える・・・


●12月
└>RAGFAIRクリスマスディナーショー!!
  中央ステージの隣の席で・・・
  生・荒井健一氏に打ちのめされる。
  




 …年末編…

◆X'masは誰と過ごす?
└>24日夜…&RAGFAIRFAN&RAGFAIRのみなさん!
  25日夜…友達と一心太助(居酒屋さん)
  


◆大晦日見るTVは?
└>紅白歌合戦とジャニーズCDLIVE・・・
  毎年年明けすぐにNHKでやってるさだまさしの番組って今年もあるのかな?
  あるなら絶対見たい!


◆年越しそば食べる?
└>食べるよー


◆大晦日〜元旦オールする?
└>寝ますー
  大晦日も元旦も通常通りお仕事ですから・・・


◆1月1日の予定は?
└>仕事仕事!



 …2010年に向けて…

◆2010年の目標は?
└>手話検定3級合格(←4級合格してること大前提やん)笑
  大野市手話奉仕員登録

◆2010年どんな年にしたい?
└>楽しい年

◆2010を漢字1文字で表すと?
└>笑

◆2010年やりたい事は?
└>おしゃれ・ダイエット



 …最後に…

◆みんなに向かって何でも一言
└>いつもどうもありがとう!!!


バトン | comments(4)
人間性バトン
さてと、久しぶりにバトンでもやるかわーい
有佳ちゃんからもらったよウィンクありがとうぴかぴか


_鵑靴討れた方に対しての印象は?

元気で明るくて、しかも頭がいいひらめき
ノリがいいとか、空気が読めるとかいろんな意味で「頭のいい人」だって思います
ポッ

⊆りから見た自分はどんな子だと

         思われてると思いますか?


周りからいつも言われるのは
「harumiって悩みないよねぇ〜わーい」って…
いやいや、これでもあれこれ悩みあるんですけどポロリ
あんま自分の事を話さないからかも?
で、意を決して話すと、後で深く落ち込むんで(やっぱ言うべきじゃなかった下向きって。)
やはり黙ってしまうという感じで。
なので「悩みがない女」って印象になったのでしょう…あせあせ
あとは、一般人の中にいると「結構うるさい(にぎやかな?)子」
仲のいい友達の中にいると「静かな(おとなしい)子」だと思われます。
仲のいい友達がみんな、ギネスに載ってもいいくらいにぎやかなヤツらだからですひやひや


自分が好きな人間性について

               5つ述べて下さい。


「人間性」って言われると難しいけど…普通に考えて、

赤い旗相手を思いやれる(つまり空気が読めるってことでしょうか)

赤い旗いろんな事に感謝できる(不平不満が少ない)

赤い旗人の意見を聞ける

赤い旗自分の意見が言える

赤い旗笑顔が溢れてる人(人間性なのか?たらーっ


い任枠紳个坊いなタイプは?

青い旗自己中心(自分の考えが一番正しいと信じてる人)

青い旗権力に弱い人
     (自分より上の立場の人にはぺこぺこするくせに、下の立場の人にはやたら横柄な人)

青い旗批判的な人(何かと文句ばっかりの人っているよね…)


ゼ分がこうなりたいと思う理想像

人物で言うと…?
若い頃は福沢諭吉が自分の子供たちに贈った言葉に感銘を受け、あぁいう人になりたいと思いました。
グラハムベルの「愛するが故の発明」にも心が動かされました。
野口英雄の信仰心にも感動しました。
でもそれは、あまりに理想が高すぎるのでたらーっ汗
(ってか、男性ばっかやん汗↑)

あの人がいると楽しい。
あの人がいないと寂しいね。
なぁ〜んて言われる人になりたいですわーい


自分のことを慕っている人に叫んでください

えっ?
そんな人いるのかぁ???たらーっ
もしもいるとしたら…

私はきっとあなたが思ってるほどの人間じゃないですけど汗
でも、いつも正直に、真正面から接して行くし、あなたの事が大好きですてれちゃう
時には文句言ったり、怒ったり、泣いたるもするかもですが、
こんな私を見捨てないで下さい(結局懇願!?

ってゆーか、私を慕ってるくれてるなら、態度や言葉や、プレゼントで示して下さい(爆)
まぁ私ってこんなヤツですイヒヒ


Г修鵑並膵イな人6人にバトンタッチ
ご自由にお持ち帰り下さいませぴかぴか


バトン | comments(4)
悩みぶっちゃけバトン!?
有佳ちゃんから回して頂きましたぁ〜ラブ
ネッ友少ないんで汗 5人も回せる人がいない…んですけどたらーっ
でも面白そうなんで、早速やってみまぁすぴかぴか

【ルール】
.丱肇鵑魏鵑溝膵イな方5人の名前を書き、驚かせてください。
    スミマセン!いきなりパスでたらーっ

回ってきた質問には素直に、等身大の自分で答えましょう。

     はいっ!頑張ります!

やらない子はお仕置きがあります。

     だ、だからやりますってば汗

ぅ襦璽襪鷲ず記載しておいてください。
 
     しましたよ♪ んではやってみよぉ上向き

01. お名前は?
  
  harumiです。本当は平仮名です。

02. おいくつですか?

  歌姫・中森明菜さんと同い年ですポッ
  ちなみに長男を18歳で産んじゃった為、歳のわりに子供がやたらデカイんです…ひやひや
  いつ孫が生まれても不思議じゃないんであっかんべー

 
03. 職業は?

  職種で言えば「自由業」と言うらしいです。
  でもむしろ私は「自由人」でありたいぴかぴか

04. 資格は何か持っている?

  普通自動車運転免許
  英検3級(これって資格???)
  訪問介護員2級

  欲しい資格はたくさんあるんだけどなぁ〜
  保育士とか、保育士とか、保育士とか…(笑)
  とりあえず来月、「障害児子守ボランティア育成講座」と、
  子供のための「カウンセリングセミナー」受ける予定ですひらめき

05. 今、悩みはありますか?

  しょっちゅう「harumiって悩みないでしょ?」と言われ…
  そんなこと無い!私だって悩みくらいあるさ!!!と言いたいところですが汗
  今はちょっと思い浮かびません(笑)

  強いて言えば、
  1.愛犬チロルのイタズラがヒドイ事
  (留守中、テーブルの上にまで乗ってやりたい放題!)
  2.愛犬ライトのオシッコが…
  (留守中必ず私の座る場所の周りにオシッコを…
   かかりつけの獣医さんに相談したけど
  「雄はオシッコするのが仕事だからしょうがない」って[:がく〜:]
  ある意味とても仕事熱心なんですね…下向き下向き下向き

06. 誰かに似ていると言われたことがある?
  
  最初に言っておきますが、私が自分で言ったんでも思ってるんでもなく、
  言われたんですから汗 怒らないで下さいっ!

  牧村三枝子(親戚のおじさん、オバサンから)
  熊谷美由紀 岸本加代子(若い頃)
  中山美穂 (昔となりに住んでた当時小学生の女の子に)
  中山エミリ (子供たちが通っていた中学校の教師に)
  
  なんか他にも色々言われましたが、
  覚えてるのは自分が言われて嬉しかった人の名前だと思われます。
  しつこいようですが、自分では言ってません!!!  

07. 社交的? 人見知りしちゃう?

  基本社交的だと思いますが、とにかく「好き嫌い」が激しい!
  男性に対しては、はじめ「社交的」やがて「人見知り」がいつものパターン。

08. 人の話には耳を傾ける?

  興味ある話をしてくれる人の話は何時間でも聞いていたいぴかぴか
  特に好きなのが「ノロケ話」と「親バカ話」
  聞いてるこっちまで幸せな気分になれますねわーい

  興味ない話は、聞こえてるだけで「聞いてない」

09. ギャンブルは好き?

  大嫌い! この世から消えてなくなればいいのに。
  ラスベガスで3日間過ごして、1度もギャンブルしなかった女です。私。

10. 好きな食べ物、嫌いな食べ物は?

  好き
  フルーツ!ほとんど全てのフルーツが好き! 
  お寿司ぴかぴか
  トマト(特に加熱したモノ)
  他にもたくさん! 食べるのダイスキなんでモグモグ
 
  嫌い  
  レバー(特に加熱したモノ。生なら食べれる)
  生臭い魚料理
  
11. 彼氏、彼女にするならこんな人が理想(5つ)

  ●清潔感があって
  ●前向きで
  ●頭がよくて
  ●物知りで、でも聞き上手で
  ●人種差別をしない人!

  「クリスチャンであること」が大前提なので、日本にはあまりいないですね[:がく〜:]

  本当はこれにプラス『海外生活の経験がある人』『2ヶ国語以上話せる人』
  ってのもあるんですが
  友達から大ブーイングがあり(条件厳し過ぎ!ぶーって)削除しました。
  ようは、視野の広い人がいいんですよぉ〜ラブ

12. 親友と呼べる友達は何人いる?

  親友の定義がよく分かりませんが…
  100%素でいれて、私の全部(変態な部分やワガママも全部)
  を受け入れてくれる友達と考えると
  3人かな。
  同級生に2人、8つ歳下に1人。

13. 今までの経歴や自慢出来ることは?

  経歴?
  ここに書くの?(笑)
  唯一子供たちがまっすぐ育ってくれた事だけが自慢かな。
  3人が3人とも、形は違えど「親孝行」なのでラブラブ
  まぁ世間から見たらどうしようもないヤツらかも知れませんがたらーっ汗

14. これの為なら一食抜ける?

  命に関わることでも起きない限り、絶対に抜けません!(笑
  1日4食にするのは簡単なんですけど猫2

15. 好きなブランドは?

  それはもう!「ファッションセンターしまむら」ですよ!!!てれちゃう
  なんと言っても「しまむら安心価格」ですから!
  偶然にも?加納さんと握手したあの日も私は「しまむら」の服を着ていたのでしたぴかぴか
  ほんとね、加納さんに言いたかった「これ、しまむらなんです!」ってモゴモゴ
  もちろんそんな余裕はなく、心臓が口から飛び出そうでした…汗
 
16. 今、行きたい場所は?

  トルコ!!!
  とにかく飛行機乗って海外に行きたいぴかぴか
  これは今に限らす、いつも思ってる事だけどねチケット
  行ったことの無い国に行ってみたい。
  
  国内なら「旭川動物園」馬

17. もし自由に使えるなら10万円は何に使う?
 
  トルコへの旅費にする。
  もしくは旭川動物園に行く。  (このネタ引っ張り過ぎ?たらーっ


18. 将来の夢は?

  寂しい思いをしてる子供たちの慰めになりたい
  恵まれない子供たちのために何かがしたい
  世間から「悪い子」「どうしようもない子」と言われてる子たちの理解者になりたい

  夢は果てしなく大きいのですニコニコぴかぴか

バトン | comments(2)
シークレットバトン
有佳ちゃんから頂きましたわーい
有佳ちゃんとこでも、茉奈ちゃんとこでも私の名前が出ていて…
未来の名前も!(しかも同じ場所に汗
なのですごい気になってたんですよぉ〜

で、早速私もやってみまするんるん

 誰だろう?

 みんなみんなです〜♪

 ヨシコラブ損所そこらの女よりずっと…汗

 みずなまさんぴかぴか

 けんいっちゃんラブラブ

 けんいっちゃん!!!てれちゃう

 加藤さん(意外に意外!?かも!

 けんいっちゃん(これも意外性で…そういうのって、日常の印象と真逆な気がするので)

 ヨッスィーちゃん(初めましてわーい

10 有佳ちゃんあっかんべーメールピンクがいちいち面白いてれちゃうユーモアのセンスがあるんだよねウィンク

11 未来(一卵性なもんでたらーっ

12 私の周りのRAG友さんは、基本的に皆さん…(まぁいろんな意味でねイヒヒ

13 加藤さん(っぽく無い?[:ひやひや:)

14 おっくんかなぁ…いや、礼央さん?(あれ?けんいっちゃんじゃないんだ汗

15 えぇ〜っ汗いないなぁ…みんな一途じゃないのかなぁ?いないと思いたい!

16 ON時の礼央さん。OFFは静かそうだけど汗

17 やっぱ加納さんですよねぇるんるん

18 礼央さん(アニメっぽい猫2

19 けんいっちゃん(ナンパに有効な道具を…イヒヒ

20 加納さん、おっくんぴかぴか

21 礼央さん(朝まで語り明かしたいポッ
あと、有佳ちゃん、茉奈ちゃん、美緒ちゃんウィンク

22 よーこ(女は顔じゃない!一途なのが一番!てれちゃう

23 洋輔さん!安心感があるし…嘘つけなさそうあっかんべー

24 茉奈ちゃんラブおっくんイケテル(この質問に迷いはなかったわわーい

25 洋輔さん(歌が未練っぽいから…関係ないか!?汗

26 RAGメンの中にはいない…みんな下手そうたらーっ

27 私かなぁ?(冗談です!!!)

28 おっくんぴかぴかじゃなきゃリズムキープできないっしょウィンク

29 読んだことも、見たこともないので分かりませんひやひや

30 ヨッスィーちゃんわーいもちろんいい意味でねひらめきお笑いに詳し過ぎ!

31 ヨシコぴかぴか

32 けんいっちゃん(笑)

33 これこそRAGにはいないっしょ!

34 加藤さん(趣味で一番近くに行ってるでしょひらめき遭遇したことあるかも?

35 こりゃぁ、けんいっちゃんで決まり! 意外とみずなまさんも…モゴモゴ

36 礼央さん、けんいっちゃん…おっくん・・・ウシシシシ…イヒヒ

37 礼央さん(一番うるさいからたらーっ

38 有佳ちゃんラッキーお待ちしておりますぴかぴか

39 茉奈ちゃんのママさんウィンク

40 美緒ちゃん(すごい自慢できそうニコニコラブ

バトン | comments(3)
指定型バトン(けんいっちゃん)
有佳ちゃんから廻ってきましたぁ〜
指定キーワードは「けんいっちゃん」ですってラブ

■■■[指定型★バトン]のルール■■■

回してくれた人から貰った『指定』を

『』の中に入れて答える事。
また、回す時、その人に指定する事。


◆最近思う『けんいっちゃん』
 
悲しいかな最近のけんいっちゃんを知りません。
基本「歌」以外の事にはさほど興味がないFANなので。
私が知ってる一番最近のけんいっちゃんは、クリスマスイヴツリーのディナーショーなので…
(古いですか?)
ちなみにその時の彼は…美しくぴかぴか男っぽくグーそしてキュートキスマークでしたぁっ!!!

あれ…これってちょっと質問の趣旨と違ってますね。
えっと、個人的には「ソロ活動」も考えて欲しいな。と。無論RAGと並行してですが。

◆この『けんいっちゃん』には感動!!!!
 
これはもう、サークルツアーの時の、「嘘をつかないで」を歌い上げたけんいっちゃん!
感動と言うより「衝撃どんっ」でした。
ホントちびりそうでしたてれちゃう
脳からアドレナリンやらなんやらかんやら噴出しまくりでした!
あの時、意識を失わず、最後まで正気で聴けた自分を褒めてあげたい猫2

◆直感的『けんいっちゃん』

わかんないけど、おそらく「いい恋」をしてるのでは…? と。
何の根拠もありませんがあせあせ
 
◆好きな『けんいっちゃん』

他のメンバーがおしゃべり(ネタ?)してて、でも早くアンコール曲行こうよ!と、目で訴えつつ、
何を振られてもピッチパイプをくわえたまま、微動だにしないけんいっちゃんぴかぴか
好きです。
あのシーン、何度見てもラブラブラブですぴかぴか

◆こんな『けんいっちゃん』は嫌い

えぇ〜っ… 嫌いなけんいっちゃんですか?
いったいどうやったらそんな風になるの?って不思議なくらいにしわくちゃのTシャツでしょうか?たらーっ
でもそういう几帳面じゃない感じも好きなんですけどモゴモゴ
って…結局好きなんですイヒヒ
『いい恋してますかー?』って呼びかけにはいつも困ります。
「いえぇぇぇぇぇい!」って言いたいけど、それって嘘だしポロリ
なので控えめに「ぃぇーぃ」って言ってますひやひや
  
◆この世に『けんいっちゃん』がいなかったら    

RAGFAIRが5人グループだった。

…?そうじゃなくて?

これは有佳ちゃんの回答とかぶってしまうけど、けんいっちゃんはもとより、RAGFAIRがいなかったら…
離婚してなかったかも(爆)
ってまぁ、これはあまりにも短絡的ですがたらーっ
この世にRAGFAIRがいなかったら、今よりもっと太ってた、そして病気になっていたでしょう。
去年1年を考えると、LIVEやディナーショーに行くために、交通費やホテル代全部合わせて
安く見積もっても14万以上使ってるんですよ…
なので、我が家の食卓はいつも質素ですポロリ
もしRAGがいなかったら、その分余裕が出来て(金銭的)毎日美味しいもの食べて、
ぶくぶく太って、メタボリックシンドローム!?だな。絶対泣き顔
あー良かったよ。食費が減って。
ありがとう、RAG、ありがとう、けんいっちゃんぴかぴかぴかぴかぴかぴか

◆次に回す人5人(指定付)

まだやってなかったら。&お暇がありましたら。ですが、
みずなまさんに「健一氏」
おぐらっちには「ねずみさん」で(笑)



バトン | comments(5)
桜鎖バトン
明るく楽しい女子大生ぴかぴか RAG友有佳ちゃんから回していただきましたるんるん
いっチョやってみよう!


1.バトンの送り主の印象は?

ん〜、親友「K子」に雰囲気がそっくりひらめき
 友達多そうだなぁ〜って思った拍手
    
2.送り主にしたい事は?
 
 したい事というか、一緒に飲みに行きたいビール

3.送り主ってあなたの何?
 
 大切なRAG友さんです♪ 娘の愚痴を聞いてくれる人でもある(笑)
  
4.送り主に似合うものは?

 海かなぁ〜船広くて蒼い海! あくまでもイメージですが汗
   
5.送り主を飲み物に例えると? 

 クリームソーダ! シュワシュワ甘くて美味しいよラブ
 
6.送り主を食べ物に例えると?

 マックグリドルハンバーガー!?
 (送り主さんに教えてもらって、今朝も食べたたらーっ

7.あなたが送り主に言いたい事は? 

 家族想いで、温かい有佳ちゃんはステキですぴかぴか
 夢実現の為に頑張ろうグー
 んで、「飲みに行こう〜♪」(笑)

8.送り主と腕相撲したら負けそうですか?

 ま、ま、負けそぉ…たらーっ

  9.送り主の事ぶっちゃけ嫌い? 

 んなわけないイヒヒだって嫌いになる要素がないんで猫2

10.たくさん回して下さい。送り返しもあり。
 
 じゃぁ、有佳ちゃんに返しちゃおあっかんべー
 未来にも聞いてみたいけど、なんて言われるのか怖いよ…ひやひや

バトン | comments(2)
RAG歌詞バトン
またまたみずなまさんのご好意に甘えて、勝手に頂いてきましたラブ
あちこちで見て、やってみたかったのでぴかぴか
ありがとうございま〜す日の出

1.「そうなんだ恋なんて 始まり終わりがあるものだと思ってた」
└あなたは恋をしたらどうなる?


恋が生活の全てになる。 そんな恋がしたい…

2.「あなたの事が ハイビスカス以上に輝いているのさ」
└何をしている時が一番輝いている?


美味しいものを食べてる時!!!

3.「たとえば別の出会いならば ちがったアリサマ!」
└このバトンを回してくれた人と、もし別の出会いならどうなっていた?


こちらからお願いしていただいて来たバトンですがたらーっ
出逢いが運命的過ぎて、これ以外って想像できない!(答えになってませんが…)


4.「2日後二人は会うのさ楽しみSunday」
└2日後の予定は?


仕事です。
大晦日も元旦も、明日も明後日も…   仕事です。



5.「ナチュラルなその素顔が 僕の事惑わせる」
└あなたが素でいられる時は?


親友Tちゃんと、Kちゃんと、3人で語り合う時間。
3人とも「バツイチ、シングル、高校生の娘がいる」という、分かり合える仲。
笑ったり怒ったり&悲しんだり〜 です。



6.「悲しみよポンポン飛び跳ねろ」
└最近悲しかった事は?


31日夕方、BSjapanでクラッシックの番組見ながら(聴きながら)こたつで気持ちよくうたた寝してて…
ふと気付いたら、演歌番組に変ってて、北島サブちゃんの歌声で目覚めた事(爆)



7.「お決まりのカフェ おきにのケーキに」
└お決まりの店と、そこで頼むメニューは?


森のオーブン
冬限定メニューのかぼちゃとお餅のチーズたっぷりグラタン(サラダ、パン付き)
と、ハーブティー(クッキー付き)
これ全部で860円だからやめられない。

すうぷ屋
ボルシチ、ピロシキ、サラダ、つぼ焼き、デザート、ロシア紅茶のセット。2,200円也!



8.「夜が明けるまではしゃいだり ケンカして会わなくなったり」
└したことある?


ラスベガスで翌朝出発が早かった最終日、寝たら起きれない。と、
Aちゃんと2人、朝まではしゃぎまくり。午前2時を過ぎた辺りで何もかもが面白くなり、
午前4時過ぎ、完全に壊れた。
結果、彼女は部屋のでかいゴミ箱までトランクに押し込んで帰国。
また2人で海外行きたいね!と企み中。

ケンカして会わなくなった人はいません。
嫌いになって会わないようにしてる人ならいます。


9.「ほんとの自分が小さく思えて 吹けば散るような言葉で飾った」
└あなたが思う、一番苦しい言い訳は?


見え透いた嘘。言葉の端々に見え隠れする矛盾たち。
バレバレなのに、上手く騙せた…と思ってる感じがお気の毒。
騙された振りをしてやってるんだよ。面倒だから。


10.「互いの夢を見せ合ったよね 未来のふたり描いていたよね」
└あなたの夢は?


資格も経験も経済力も環境も、何もかもが足りないけれど…
愛を知らない子供達に愛を注ぎたい。
傷ついた子供達を癒したい。
あなたは愛されるために生まれてきたんだ。ってわかってもらいたい。
あなたは必要な人間なんだ。って教えてあげたい。
あなたは愛されてるんだ。って知ってもらいたい。


11.「運命なんて信じてる」
└運命を信じていますか?  


もちろんです。
人間ごときに、何の力もありません。


12.「スプーン一杯の出来事で今日も笑って」
└最近何で笑った?


娘が鎮痛剤を飲んでたので、どうしたのかと聞くと
「しゃれこうべが痛い」
わかりやすくて爆笑てれちゃう


13.「奇跡がもしも起こるなら あなたに逢いたい」
└奇跡がもしも起こるなら、誰に逢いたいですか?


自ら天国に旅立っていった友人、Yちゃん。
「生きて」と言いたい。そして
「気付いてあげられなくてごめん」と謝りたい。


14.広げようラグ友の輪。

RAGファンじゃない人にも聞いてみたいバトンでしたぴかぴか
おぐらっちに聞いてみたい!!!



バトン | comments(4)
RAGバトン
みずなまさんとこから頂いてきましたラブありがとうございます♪
では早速…

Q1:RAGにはまった時期ときっかけ

力の限りゴーゴゴーの「ハモネプ」のコーナー…と言いたいところですが、この番組、毎週欠かさず見てたにも関わらず、この時はなんとも思ってませんでした^^;
ってか、むしろ「ぽち派」でした(ははは・・・
(今、この時の映像、永久保存版にしてますが、それを見ると、当時から完成度が高かった事、加藤さんが幼かったことに驚きます(笑)他のメンバーはあまり変ってない気が)

そうそう、質問に答えなければ。
きっかけは、当時まだ小学生だった娘が、礼央さんのオールナイトニッポンRのネタ職人だったことです。
幼い小学生の娘のネタを、ほぼ毎週、多い時には1回の放送中に3つも読んでくれて、そりゃ親としては「小学生のネタで番組やってる土屋礼央っていったい…?」ってなるわけで猫2興味津々。
で、娘のコーラスのレッスンの送り迎えに掛かる、往復2時間という時間(田舎に住んででるので)毎回毎回RAGのCDを聴かされ、瞬く間に洗脳されて行った訳です。
あっという間に5年の月日が…(トオイメ

Q2:一番好きなメンバー

みんな好きです。マジで。本当に。
でも、LIVEでもDVDでも、気付けば「健一氏」ばかりを目で追ってる自分がいる。
って…素直になろうよ自分。
そうです。荒井健一さんですよっ!!!(笑)
入りは礼央さん、つかみは加藤さん(RAG Fツアーの時は加藤さんに釘付けだった)
で、サークルツアーで健一っちゃんの生歌に悩殺されました。
ナニこれ?CDで聴くのと全然違うやん!脳からα波大噴出やん!って!
加納さんに握手してもらって、加納さんに染まりかけた時期もあったけど、やっぱり健一っちゃんです!

Q3:特に好きな曲を厳選して5曲

メチャ迷う!!!!
上の3曲は即座に確定だけど、下2曲は混戦…一応、オクリモノからも1曲選んでみました。って感じです^^;
p.o.n (洋輔さん、天才!って思いました)
●ヨーヨーマン〜気付けばそこに雪が降る〜 (卓球部コンビとは思えない…)
●空がきれい (初めて聴いた時からずっと好きです)
●fallin"LOVE (基本的にベースから入る曲って好きなんです。最後に「いとこだった〜」って勝手にオチつけてます^^;)
●What do I sing ? (オクリモノの中では、RIDE ONと、迷いに迷った揚げ句…)

みずなまさんの真似して次点を記しておくと…
○Start、あさってはsunday〜a cappellaバージョン かなぁ?
 『Start』は、RAG Fツアーで聴いて泣いてしまった…


Q4:特に好きなPVを厳選して5曲

これはもう、1位はダントツ!なんの迷いもなくコレ↓です!
七転び八起き (健一っちゃんは雨なんか気にしません!熱い男ですから!あと、ピアノを弾いてる洋輔さんも好き!カメラを見上げてるから、頬のラインもすっきり見えます。てれちゃう 初めて見た時は加藤さんが橋から落ちるシーンで悲鳴をあげ、娘に冷めた目で見られました…ポロリ
●白い天使が降りてくる (いやいや、健一っちゃんがさぁ〜…笑)
●ハレルヤ   (健一氏は持ちろん、やっぱあの衣装と踊りが最高です!そしてコンダクターを務める加藤さんのあごはなぜにしゃくれなの?たらーっ
●空がきれい  (好きなんですポッ
●あさってはSunday(ラブラブなカップル フリフリでチュ−と迷った!でも、ほっぺにチューが出来るのに、肩に手廻したくらいでそんな怒んなよ!って毎回突っ込み入れたくなるんで…あさってはsundayが僅差で勝利あっかんべー

嫌いなPVも答えられるけど?(笑)
敵を増やすよなことは辞めておこう…^^;

Q5:印象に残っているライブorコンサートorメディア

もちろん全部ですが…
やはり初めてだった RAG Fツアーかな。
ただ、あの頃のRAGってアイドルっぽくって、ファンも「きゃー!」って黄色い声のミーハー(私も充分そうかもですが)って感じで、バラードにも手拍子とか、ちょっと困った感じだったけど^^;
羽根、赤メガネ、マフラー…つけてる人がやたら多かった。
私は当時、トマトジュースを胸に掲げて「加藤さんファン」アピールしてたけど、加納さんと健一っちゃんはどうやって表現してたんだろ?
『FAGFAIR』っていう(RじゃなくてFね)コスプレ?追っかけ?ファンの6人組がいて(おっくんとかホント骨格まで似てた!)私はその「FAG」の中の加藤さん役の子にトマトジュースをプレゼントし、以後、仲良くしていただいたし、すごくお世話になりました!

あとは、唯一地元で公演があった「サークルツアー
こっちでは知名度が低いのか(当時オンエア中のRAG定食も、福井では放送されてなかったし)なんとお客さんが半分しか入らなくて…
振り返ると、後ろ半分全て空席という、ガラガラのホールで。。。(泣)
でも、それゆえ?一体感があった気がする! 礼央さんの親戚が多い福井で、地元ネタも炸裂してたし♪
でも、GOOD LUCK!〜旅立ちのエール〜では、加藤さんが歌詞を何度も間違え、フリフリに至っては、サビに入る辺りまで、バラバラでハモれてなかった…(みんな顔見合わせて苦笑い)
それでも「日帰り」でRAGのLIVEに行ける!という喜びに心踊るLIVEでした★
楽しかった!!!

メディアでは「堂本兄弟」
加藤さんが、素なのか、狙いなのか…とにかく爆笑!!!

あと、雑誌の名前忘れたけど(立ち読みなんで)雑誌のインタビューで
「Song for you」が、ファンに宛てた曲じゃなく、友達の結婚式に書いた曲だったことを知って、かなりショックを受けた…
それが一番印象に残った「メディア」かも(泣


Q6:このバトンを回す3人

茉奈ちゃんにも有佳ちゃんにも、ヨッスィーちゃんにも、みくんちゅさんにも聞きたいけど、きっとみんなもうやってると思うから☆
もしまだやってない方がいたら、是非やってみて下さいねわーい

バトン | comments(4)
全くもって変なバトン
有佳ちゃんから廻して頂きました「変なバトン」やってみましょ♪

【変なバトン】
○こんにちわ
 ⇒はい、コンニチハ
○名前教えてください
 ⇒はるみといいます。
○へぇ。なんでそんな名前?
 ⇒私が生まれた時、ちょうど「都はるみ」はデビューして一世を風靡していたらしく…
  歌好きの父が、「彼女のように歌が上手くなりますように」とつけてくれたんです。
  で、もし知的障害を持ってる子だったら自分の名前も書けないと可哀相だから…
  って、平仮名にしてくれたんだよ。親の愛だねぇ〜(しんみり
○ふぅん。
 ⇒ふぅん。って、ぉぃっ! そっちから聞いておいて、もうちょっとリアクションしろや!
○ははっははは
 ⇒笑って誤魔化すな!
○ところで今何してるんですか?
 ⇒お前に付き合ってやってるんじゃねぇか(けんか腰)
○息してないの?
 ⇒ムカー!!!
○私は今あなたと話してます
 ⇒息してないのかよっ?
○でもおもしろくない
 ⇒気分わる〜
○ごめんなさい嘘です。
 ⇒意外と素直ね。。。
○嘘の反対ってなんですか?
 ⇒嘘の反対は「真実」じゃ?
○嘘の嘘ですよね。
 ⇒感じわる〜
○まーどうでもいいですね
 ⇒なら聞くなやっ!
○あ!今から仕事だ
 ⇒夜勤なんだ?
○えー
 ⇒えっ…?
○やだー
 ⇒何がよ?
○ふん
 ⇒・・・
○もっと質問に答えてよ
 ⇒なら質問すれば?
○まぁいいけど
 ⇒あ、そうですか。
○すきなまんがはなに?
 ⇒『銀魂』今はまってるんだよねぇ〜
○私はあんまスキじゃないな
 ⇒お前なんかに『銀魂』の面白さがわかってたまるか!(怒)
○なんでって?
 ⇒聞いてないし。
○そうかー聞いてないかー
 ⇒お前、何者よ?(汗
○ならさーこのバトン回してよ!
 ⇒「ならさー」の意味がわからん。「ならさー」の!
○名前5人ねb
 ⇒や〜だよっ!
○お疲れ様でしたー
 ⇒終わりかよっ!

やってみたい方はご自由にどうぞ〜♪

バトン | comments(2)
1/1



CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea