★プロフィールの最後に日本語、英語、それぞれの歌詞を載せています。どうぞご覧下さい★



- | -
お正月準備
111231_174037.jpg
大晦日はお仕事もおやすみ。
昨日、忘年会で遅くなったので、うんとお寝坊してたら…

裏のお宅からおせちが届きました!
昨日友達からもらったお餅と合わせて、
自分ではなにもしないままにお正月の準備ができちゃった♪
感謝感謝です!!!

感謝☆ | comments(0)
女子会?

昨日の夜は久しぶりに仲良し4人組が集まっての宴会でした♪

みんな「金がない!」ってことで、会場は我が家のリビング。
鍋プラス1品料理でかんぱ〜い

親友のTちゃんにはもうすぐ初孫が生まれて忙しくなるから、
4人でのお集まりは今年はこれが最後かな・・・

人の幸せ話には興味なく、不幸話が大好物のA子と、
見た目、きれいなお姉さんだけど、中身は男前なB子
あっけらか〜んのポジティブ思考だけど、実はとっても繊細なTちゃん、
そしてその3人の話についていくのがやっとのアタシ。。。

昨夜はそこにうちの娘も加わって、更ににぎやかな「女子会」でした

最近の話題は、親の介護に、子供の結婚、自分たちの老後・・・と、
ちょっと様変わりしてきた

話題は変わってきても、おバカで愛すべき、大事な大事な仲良し組なのです


そー言えば先日、昭和一桁生まれのうちの母もお友達の家で
仲良し4人組が集まっての食事会をしてました
私たちも30年後も母たちのように集まっていたいなぁ


感謝☆ | comments(2)
I LOVE YOU!!!
誕生日当日、昼間は娘とシダックス

シダックスのバースデーサービス?で、ケーキもらいました


二人で1ホール食べきれないので、上半分食べた
ご馳走様な一日でした


プレゼントもいくつか頂きました感謝です
誕生日に宅急便の配達日指定で送られてきたお菓子詰め合わせって
誕生日プレゼントなのかな…
それともお歳暮?・・・なわけないか
と、少々戸惑うプレゼントもあり〜の、娘からこんな嬉しいプレゼントもらいました


MARY QUANT のハイライトとブラシ、グラスとコースターのセット!

このブラシだけでも6000円近くすること、私は知っている。
うぅ・・・娘よ、ありがとう
母は嬉しいよ

もちろん値段じゃないんだ。その気持ちがイチバン

私がずっと前から欲しかったMARY QUANT のハイライト

娘は私の欲しいものを一番よく知ってるからね
金沢フォーラス内のMARY QUANTの店員さんは私の顔に合う色も知ってるから…
出張のついでとはいえ、わざわざ金沢で買ってきてくれて
ありがとう

最近週に1回くらいしかお化粧しなくなった私への無言の圧力も含まれてる
化粧しろ〜〜〜って
あはは。。。

おかーさんはお化粧頑張ります

感謝☆ | comments(0)
幼稚園のバザー

今年もバザーの季節がやってきました!
毎年恒例、教会が運営している幼稚園のバザーです。
なのに・・・私ったらすっかり忘れて、今年は休みを取らなかった
今年はお友達のKちゃんが会長さんをしてるというのに申し訳ない

お昼休みに行ってきたけど、めぼしい物は売れてしまってたよ〜
(まず玄関でKちゃんの旦那に「おせーぞ!」(遅いよ)と言われる・・・
とにかくここのバザーは毎年すごい人気で、10時開始だけど、
開始前からたっくさん人が並ぶんです

かろうじて買えたのがこれ。


木綿のシュシュと、手編みのシュシュ、コインケース。

お母さん方の手作り品がとっても充実してるんです
最後のひとつ残ってたコインケースが買えてよかった!
このコインケースはKちゃんの手作りで、
去年も買って、お薬ケースにしてるんです
本当はあと2つ欲しかったんだけど・・・
10時前から列に並ばないと無理なんだよね
来年は忘れずにお休み取って並ぶぞぉ

展示品も毎年楽しみなんだよね。

いや〜ん、可愛い〜


贔屓目なのか?友達の子の絵が一番上手に見える

上手だよね〜

友達には「それ、完全に贔屓目やろ」って言われたけど
しばしの癒しの時間に感謝感謝です


感謝☆ | comments(0)
地味でも真面目に・・・

たとえ地味でも、真面目〜に生きていれば、
見てくれてる人はちゃんと見てくれている。

私ってこんなに頑張ってるんです!評価してください。
私ってこんなに大変なんです。誰かわかって。。。
私ってこんなに人のためになることしてるんです。偉いでしょ?

と、人は言いたくなるもの。それを聞いた人は
「頑張ってるね」「すごいなぁ」「私には真似できないよ、さすが!」
と褒めてくれるでしょう。
そして褒められたら気持ちよくなるでしょう。

でもそれはその場限り、つかの間の喜び。
褒められて気持ちよくなった瞬間でtheEND.


影に隠れたところで、褒められもせず、評価もされず、褒めてもらえなくても、
絶対に見てくれてる人がいる。

それは何年もかかって廻りまわって、温かい陽だまりになったりします。
しかも自分の場所じゃなく、自分の知らない場所に陽だまりができてたりするんです!


地味でも、誰も褒めてくれなくても、もしかしたら誰も見ていないところでも、
まっすぐ真面目に生きていれば、きっとわかってもらえる時が来る。
わかってくれる人がいるんです


感謝☆ | comments(0)
はぁ・・・

今日という日は忙しかった・・・

けど、仕事以上に自分のこと(家事とか)で忙しかったんだから、
まぁ充実した1日と言えるでしょう

料理は部分的に手抜きで・・・


肉団子の甘酢あんかけは、
鍋用の市販の肉団子を使って手抜きしたり・・・


春巻きはフライヤー使うの面倒だから、
フランパンで揚げ焼きにしたり・・・

手抜きながらも、お腹を空かせて帰ってくる娘が絶賛してくれるから、
作りがいがあるのですありがとう

先週は全然料理できなかった反省と、
週末私だけ旅行に行ってしまったお詫びも込めて
今週は超お料理ウィークだった。。。
来週も継続できるように頑張ります



続きを読む >>
感謝☆ | comments(2)
(u_u*)
なんだかんだ言って、みんな優しいなぁ〜…って思う。

古い友達もここ数年の新しい友達も、
親戚もWAOの仲間も、みんなみんな。


今日、親友に言われた。

私にできる事は全部私がやったげる。
持つべきものは…って言うやろ?
だから甘えればいいんや。
って。

いや…ってゆーか甘えっ放しですけど。
じゃぁ私はなにをしてあげたらいいん?と聞いたら…

飲み会のセッティング。
だって(笑)
しかも即答。f^_^;


夜、娘が言ってた。
優しい人といると、自分も優しくなるんだって。

だったら私、もうかなり、天使のようになってるはずだけど???


明日はもっと周りに優しい私でありますように…☆



明日は1日忙しいぞぉ
(*´ο`*)=3

感謝☆ | comments(2)
生まれてきてくれてありがとう

お誕生日おめでとう最愛のあなた

平成生まれが22歳って・・・
私はどんだけおばーちゃんなんだ




本当なら今夜は「九献」という、新宿の静かなBARで・・・
あなたの誕生サプライズパーティーをするはずでした。。。
バーテンダーさんと綿密な計画も練ったのに

席の予約もあえてカウンターで取ったのに!
バーテンダーさん、メッセージの名前を、
ひらがなで書くか、漢字で書くか・・・アルファベットにするか?
まで悩んでくれて。
色々考えてくれたのに
絶対喜んでもらえると思ったのに

台風のバカ


でも、場所は新宿じゃないし、静かなBARでもないし、
バーテンダーもいないけど、みんなで誕生日をお祝いできてよかった


あなたにとって、幸せな1年でありますように


お誕生日おめでとう




感謝☆ | comments(2)
三国花火
110811_201328.jpg
昨日、念願の三国花火に行って来ました!

花火大会の6時間前から場所取り(´〜`;)
しかもその時間にはもうすでにビーチはブルーシートでかなり埋まってたからびっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノ

無事にレジャーシートひろげて場所キープして♪

花火までの6時間は高波で遊泳禁止のビーチで遊んだり(ぎゃーっ恐いっ)

焼きいかたべたり、
生ビールのんだり。

ジェラート食べに行ったり、
焼き鳥たべたり、
生ビールのんだり。

焼きそばたべたり、
生ビールのんだり。

・・・生ビール飲んだりしながら花火を待ちました
( ^^)Y☆Y(^^ )


大阪や大津の大きな花火大会に行き慣れてる方と行ったので、
反応が気になるところでしたが、

三国の花火素晴らしい!
6時間待ったかいがあった!

との事で、私も一安心。
ビーチで海風にあたりながら、
波の音をBGMに水中花火…
と言うのがやはり圧巻。
街中の花火と違って、横に発射する花火がもう!
すごかった〜

県外からもたくさんみえてました。
知り合いにも会ったのですが、一家で仕事を早退して来るのは、
地元では結構普通らしいです( ̄▽ ̄;)

本当に贅沢過ぎる1日でした☆

♪ありがとう〜♪♪♪

感謝☆ | comments(0)
申し訳ない…

世は節電節電と騒いでるのに。
私はこの電気の力を借りないと生きて行けません・・・



今日も電気いっぱい使ってごめんね。

電気もボンちゃん(主治医)も臨床技師さんも看護師さんも、
娘や私の周りの人たち、みんなみんなありがとう。

迷惑かけてばかりでごめんね。


感謝☆ | comments(0)
1/16 >>



CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea