★プロフィールの最後に日本語、英語、それぞれの歌詞を載せています。どうぞご覧下さい★



- | -
ゴスペルコンサート

行きたい!!!!!!!!!

ザ・グローリーゴスペルシンガーズ

たくさん公演してくれるけど、
しるべさんちの近所でしかやらないじゃん
オーラスは思い出深い府中の森芸術劇場だし
遠くて行けない

CDで我慢かぁ〜


教会生活 | comments(0)
創立100周年

わが町の、大野教会が、来る11月25日に創立100周年を向かえます
それに先立って、20日日曜日に記念礼拝、祝会が開かれました。



礼拝のメッセージの中でも100年の歴史が語られ、
とても興味深いものでした。
何より100年も続けて来られた事が素晴らしい

礼拝の後は召天者追悼式。
召天者追悼式は、市内の共同墓地に移動して、
墓前で行う予定でしたが、雨のために礼拝堂で行いました。

黙祷、賛美、み言葉、祈祷、献花、頌栄、祝祷・・・と続き、
あ〜私が死んだ後もこうして毎年(年に2回行われます)追悼してもらえるんだな・・・
と、ぼんやり思ってました。
もちろん、まだまだこの世にいたいですが

そして祝会。


約30名の方でお祝いしました。

内輪だけのささやかな祝会でしたが、
心温まるものでした。


記念品と記念誌。

記念誌の方には、私も貴重なスペースを頂き、
大野教会での思い出を書かせて頂きました。

他にもお菓子の詰め合わせなどのお土産も頂いて・・・
久しぶりの充実した日曜日の朝でした。
感謝感謝です


教会生活 | comments(2)
I Have a Dream
I Have a Dream 私には夢がある。 
↑クリックして読んでください☆

なぜ急に思いついたようにキング牧師かというと・・・
こちらで最近「スマイル」の再放送をやっていて、今日が最終回でした。

最終回の最後の最後、ビト(松本潤)の台詞に出てくるよね、キング牧師の演説。
『私には夢がある』・・・
それでまた思い出して改めて読み返していたのです。


「スマイル」は、思い出しただけで辛くて胸が苦しくなるドラマなので、
もう絶対観ない!!!と心に誓ったけど(DVD持ってるのに)
テレビで再放送やってると思うと、ついつい観ちゃう(><)
でも最初から観る勇気は無くて、もうすぐスマイル始まるな。って思うとテレビを消して。
「観るもんか」「観るもんか」・・・って(あはは)
でも結局耐え切れず、最後の2分だけ見てしまう(ぉぃー!)
そして最後の2分で号泣(T-T)

スマイルを観るのが辛いのは、私にもそういう心の闇があるからだと思う。
「差別」とか「偏見」とか、そんなの私は持ってないよ。って顔しながらも、
心の奥底にきっとある。
だからあのドラマを見ながら、もどかしく、イライラし、涙を流しながら、
すごく辛くなるんだと思う。

肌の色も、言葉の違いも習慣も、障がいも、犯罪歴だって何もかも、
そんなの関係ないって、頭ではわかってるのに。
人は(私は)いつも心のどこかに「差別と偏見」を抱えて生きているんだ。
そして自分自身の中にもある「コンプレックス」

大事なことを忘れそうになったら勇気を出して、また観よう。『スマイル』


教会生活 | comments(0)
クリスマス礼拝
101219_113516.jpg
今年も無事クリスマス礼拝を捧げる事ができて、感謝です☆

教会生活 | comments(2)
キリスト町田バプテスト教会
8月8日日曜日は・・・
知〜らない街を〜歩いてみたぁい〜どこか遠くへ行きたぁい
と口ずさみながら・・・
東京都町田市にある、キリスト町田バプテスト教会へ〜


   
生まれてはじめての「町田市」・・・
本当にこの道で合ってるんだろうか

と、若干の不安を抱えつつも、教会は「導かれるもの」だから、
きっと大丈夫〜と、テクテク歩いて行きました。

駅から250歩って書いてあったけど、私、足短いしなぁ
なんて思いながら進んで行くと・・・

 
   
間違いない!ここだここだ〜
やったぁ〜神様ありがとうございます


教会はこじんまりとしていて、でもとっても温かく、
礼拝前も礼拝中も礼拝後も、とても幸せな時間を過ごすことが出来ました
昼食のカレーも美味しかったぁ
   
牧師意外は皆さん初対面でしたが温かい方ばかりで…
とっても嬉しかったですありがとうございました。

あ、あと、私は3拍子の曲が大好きなんですが、
その日の賛美歌が3拍子で密かにそれも嬉しかったのです

感謝感謝です

教会生活 | comments(2)
スッキリ
今朝礼拝で、今日のメッセージの関連箇所を読んでいたら…

そこに先日からの私の疑問に対する答えが
ハッキリと示されていました。


コリント人への第1の手紙
9章19節〜の部分です。

律法に支配されている人に対しては、
私自身はそうではないのですが、
律法に支配されている人のようになりました。



『大切なのはつまずかせない事』

やっとわかりました。
(理解が遅くてごめんなさい)
(T_T)


でもお陰でスッキリ☆

今夜は気持ちよく眠れます。

感謝です (#^.^#)

教会生活 | comments(0)
ブラックミント
100608_112539.jpg
日曜日にブラックミントを頂きました♪

ミントティーにして楽しんでます。
癒されるぅ〜☆

教会生活 | comments(2)
halleluyah 〜ハレルヤ〜

いよいよ始まりましたね! バンクーバーオリンピック

オリンピックの開会式はいつも感動的で大好きです

そして必ず「平和を願う」プログラムが組み込まれることになってます。

今回は「halleluyah 〜ハレルヤ〜」という曲が歌われました


歌詞は・・・ ほとんどが ハレルヤ〜 の繰り返し


ハレルヤってよく耳にするけど、どういう意味?って思ってる人は多いはず…


ハレルヤとは

    「主を賛美せよ!」「神をほめたたえよ!」

って意味です

hallelu  が「ほめたたえよ・賛美せよ」で、yah が「神・主」 って意味です。



なので・・・
私たち親子は結構日常的に使ってます

時々使い方を間違ってる時もあるかも?知れませんが・・・


教会生活 | comments(2)
福井教会
100110_150832.jpg
今日は娘の成人式の時間の関係で、福井の教会で主日礼拝を捧げました。
感謝です☆

教会生活 | comments(2)
クリスマス礼拝

今日は「純福音福井教会」のクリスマス礼拝でした

賛美は

「たみみなよろこべ
「われらはきたりぬ
「君なるイエスは今あれましぬ
「ノエルをばはじめに
「きよしこの夜

と、クリスチャンでなくても聴けば誰もが知っている賛美で

可愛い教会で、心温まるクリスマス礼拝でした


礼拝の後は祝会



    

すごいご馳走で、どれもこれも美味しかった


それにしてもねぇ…

可愛い内装とか、看板もセンスいい看板だし、
もっと撮るものあったでしょ
って思うんですけど・・・

結局食べ物だけ撮ってるし


温かくて楽しくて、美味しい時間を感謝します


教会生活 | comments(0)
1/9 >>



CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea