★プロフィールの最後に日本語、英語、それぞれの歌詞を載せています。どうぞご覧下さい★



- | -
旬もの♪
20130115135431.jpg
葉物野菜が高騰している中、今が旬のルッコラは、こんなにたっぷり入って100円♪

ルッコラサラダ☆
最近すっかりハマっています(o^_^o)

美味しい話 | comments(0)
汚なシュラン?

彦根市ベルロードにあるこのお店。


看板、倒れないようにロープでくくられています。

お店はログハウスで、大きく「スイス」と店名が書かれているけど、
つたが絡まり過ぎて、解読不能。。。

店内も油とか、くもの巣とか。。。あはは。

でも駐車場まで待ち人で溢れてました。びっくり!!!
おそらくこのお店って、創業当時から値段をほとんど変えてないんじゃないかな?
だって、カレーライス350円、オムライスも400円・・・
とにかく安いんです。
で、愛想はいいし、回転は速いし、何より「美味しい!」
だから駐車場まで人が待ってたんだー。

私がオーダーしたのはこれ。

オムライス400円。

いやぁ〜美味しかったです!!!
写真じゃわかりにくいけど、お皿、2箇所欠けてました(^^;)
相方さんはハンバーグステーキ(500円)とライス(100円)をオーダー。
こちらもめちゃ美味しかった!
ハンバーグは肉厚で年季の入った鉄板の上でジュージュー行ってました
どうやらハンバーグが一番の人気メニューみたい。
ほとんどの人がハンバーグをオーダーしてたから♪

店内にはそんなに長い時間いなかったけど、
全身料理臭が・・・(汗

そういうの気にならない人、昭和な雰囲気が好きな人はぜひ!
私は絶対また行きたいです!
店主さんはかなり高齢に見えたけど、まだまだ頑張って欲しい!!


美味しい話 | comments(2)
今年もありがとう
111231_174107.jpg
もうお正月準備できたし♪
と思ってたら、親友からもおせちがっ!


ありがとう
ありがとう


今年も一年、いろんな方に支えられて生きてきました。

来年もよろしくお願い人(´∀`*)いたします。

美味しい話 | comments(0)
たこ焼き〜♪

クリスマスパーティーのビンゴゲームで当たった

これ〜〜〜♪

まあ、当てたのは私じゃないんですけど

どうせharumiんちでしかタコパしないから・・・
って事で、我が家にやってきました

これまで大きいホットプレートの「たこ焼き専用プレート」使ってたけど、
これからはもっと気軽にタコパが出来るよ

早く焼きた〜い


続きを読む >>
美味しい話 | comments(10)
誕生日ディナー

誕生日でした。一昨日。

たくさんのお祝いしてもらって感謝カンゲキ雨嵐!!!!!


誕生日の夜は、和食をご馳走になりました。
和食のコースって私、初めてかも。




前菜とお造り。

お刺身食べられない相方は、お造りを牛のたたきに変えてもらってましたが・・・
それもとっても美味しそうだったので♪
お造りも牛のたたきも、どちらも私が頂きました

なぜなら私の誕生日だから あはは


トロトロ茶碗蒸し。


どびん蒸し。


秋刀魚と野菜のてんぷら。梅肉ソースでした。


ニシンとなんとか茄子のなんとかかんとか・・・(名前を忘れました)


イベリコ豚の岩塩なんとかなんとか・・・(笑)


炊き込みご飯、赤出汁、香の物。


デザートのミルフィーユがボリューム大!!!



お店の玄関。


しっとり落ち着いた雰囲気のお店で、お料理もとっても美味しかったです!

どうもありがとう


続きを読む >>
美味しい話 | comments(0)
デリス デュパレ

お土産に買ってきてもらって、食べたことはあったけど、
お店に行ったのは初めて!

娘が行き着けだったと言うことで、連れてってくれました

大阪心斎橋「デリス デュパレ」
ジャニ勉でも紹介されてたね



ずらりと並んだ美味しそうなタルトに目移り・・・



季節限定モノに弱いんです
柿のタルトと、ぶどうのタルト。
どっちも美味しそう

他にも季節限定品は、サツマイモとかぼちゃがありました。

私は定番のフルーツタルトと、ぶどうのタルトで悩んで・・・



ぶどうのタルトを頂きました。
娘はくるみのタルト。

2階は落ち着いた雰囲気で・・・
いい感じでした〜

この日は娘がご馳走してくれたから、フルーツタルトも食べればよかったかな
ご馳走様でしたまた行こうね




美味しい話 | comments(0)
うまし☆

もうね、何を食べても美味しいのよ・・・
ヤバイよね


今夜のメインは、レンコン入り豆腐ハンバーグ
付け合せのマカロニサラダは朝、お弁当用に作った残り物。



サイドメニューはハムのマリネと、菊菜のおひたし(これもお弁当用の残り〜
トマトが豊作過ぎて食べきれないので、たまねぎとスープにしました。
生ではたくさん食べられないけど、煮ると結構いけるよね


今日はトータルでちょっと食べすぎでした。
明日はセーブしなきゃ
明日の体重測定の時間(午後6時頃)までに少し体重が減るように・・・
調整しなくては


美味しい話 | comments(0)
トマト

うちのトマト(品種はフルティカ)今が真っ盛りなんです。


今日もこれだけ収穫が。

今頃・・・もうすぐ11月だって言うのに、おかしいよねぇ。
まだまだ青い実がびっしり。鈴なりなんですよぉ〜


美味しい話 | comments(2)
病院食

さてさて今日はなんでしょう・・・


先日のメニュー

炊き込みご飯、さらさ卵 インゲンとえびの炒め物、なすの煮びたし、ツナとキャベツのサラダ。
どれも美味しい
基本、炊き込みご飯より白いご飯の方が好きなんだけど、
この炊き込みご飯はたけのこが沢山入っていて、美味しかったです


こちらは…

先週金曜日のメニュー

鶏の照り焼き、サトイモの煮っ転がし、ちらし寿司、大根サラダ、キウイフルーツ。
コレもどれも美味しかった〜
基本、白いご飯の方が好きなんだけど(2回目)
ちらし寿司の日はどんぶりで大盛りだから嬉しい
(毎回ご飯の量が足りない…と感じる私)
それにこの鶏の照り焼き、すっごく美味しいの

1階にあるレストランより、病院食のほうが断然美味しいという・・・
レストランでこの病院食出してくれたら迷わずこっちをオーダーするわ

ちなみに、ちらし寿司の前はカレーライス、その前はきつねうどんがメインでした
隣のベッドの人は、カレーが「辛いっ!!!」とおっしゃってたけど、
私的には程よい辛さで美味しかったです

今日はなんだったかな?
(毎週献立表のチェックを欠かさない女
今週はずっと白飯であることは確認済み
だから余計に楽しみなのです


美味しい話 | comments(0)
いやはや・・・

料理頑張る!って宣言したばかりなのに・・・・・

早速娘に作ってもらってるってゆーね


豚のしょうが焼きと、舞茸のおひたし、トマトと卵のスープ

美味し過ぎでほっぺた落ちそう!ってゆうより、むしろ落ちました
なので今、私ほっぺがないのです

鯖を煮ようと近所のスーパーに行ったら、生鯖がなく、
急遽メニューを変更したそうで・・・
明日は鯖煮てくれるのかな

↑もはや自分で作る気ナシじゃん


美味しい話 | comments(2)
1/23 >>



CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea